黄色い果実と黒い猫

「魔法使いと黒猫のウィズ」を細々遊ぶ人のゲーム記&近況報告の場。色々ゆるい
AbCd、特にカインさんとバシレイデ君が好き。腐ってるんでそゆ話題けっこう出ると思う
初めて来た方は「お知らせ」→「はじめに」を読んでね

☆魔道杯

4周年魔道杯、自分用色々メモ

早いものでもう魔道杯の日…ブースト結晶、結局作れませんでした
またしても、イベント進行速度おそおそマンです
とりあえずこれまたいつも通り、ステータス画面?のBefore&Afterや、Ptの推移やデイリー&総合順位を、この記事に随時書き足していきます


ibetoname_sippai
ボーナスあるらしい水推奨トナメにて、見事に散るの図w
8tもかかってるし…


ibetoname_seikou7tss
1体変更で何とか勝利!

ibetoname_result01
しかしやはり7t+SSもかかってます。今だけの1位ですねw

bo-nasuariibetonamept
ボーナスありの1位Ptがすごい!

ibetoname2ipt
もはや7tゴーストがw とゆー訳で2位のPtです

ibetoname_3ipt
同じく3位のPt

4anniversarymadouhai_4tss_kaijo300zorasukyuukainss2
4anniversarymadouhai_ibeha5tss
雷推奨のイベ覇で、愛しのカインさん入れて5t+SS出せた!しせ~~~

_ibeha_result02
※投稿サイトに、全く同じデッキで立ち回り変えて4t+SSってのありまして、今はそれでやってます!

hokankomax
魔道杯報酬で、保管庫枠が最大に!
私も晴れて栗年金生活に突入です。わーい

4anniversarymadouhai_801
YA☆O☆I 腐ってるってバレてますな!w

4anniversarymadouhai_ibeha_hi4tss
4anniversarymadouhai_ibeha_hiresult
3日目16時の火推奨ボーナスついてからは、投稿サイトで見つけた4t+SSデッキで回りました。今度はテルミちゃんが大暴れ!
使ったキャラは大体同じなのに、ボス戦テルミSSだけで全部倒せると思わずなのと、道中も含めてⅠミリィが必須と思い込んだせいで、自分では5t+SSしか組めなかった…相変わらずデッキ作るの下手っぴ&頭かちかち君

4anniversarymadouhai_ibeha_expup60%
いつもソロ経験値クエで使ってるトゥスレノは知ってたけど、バレピピアにも経験値20%アップついてるとは…!
結晶と合わせて60%も上げれたので、獲得経験値が5000以上になりました

4anniversarymadouhai_afterstory
今回の魔道杯ストーリー、結構面白かったです
3倍速のトリエテリス…絵の動きも無駄に凝ってて、例えじゃなく本当に吹いたww
後日談のこのシーン、今回は某グループの方々とスカイプで応援しあったからこそ頑張れた部分もあるので、ちょっとジーンとしちゃいました
皆ありがとね、そしてそれぞれおめでとう!



てな訳で魔道杯Before
before
リミーラなど新参キャラ入れて陸式試走したので、前回から少し1位増えてます
魔道杯中はあんなt数では1位取れなさそうですけど、ちょっといい気分になれましたw
そいやバレンタインや3周年限定のL2ってもう来たのかな?来てないなら正月限定と同じく、やっぱ魔道杯後なのか~。時間かかった分、良進化に期待しちゃいますぞ!

After
4anniversarymadouhai_after
Lv16・1位209回・2位2回・3位3回 増加
前回の2倍以上1位増えてる…っても前回は2位以下になる事多すぎたからなぁ
アプデでグラフがますます縮んでしょんぼりしてたら、お知らせ見るに、これ不具合なんですかね?新ジャンル来るから何か仕様が変わったのかと思ってましたw続きを読む

ショコラ魔道杯、自分用色々メモ

お久しぶりです
リアルとレイド&2人協力の約束(ありがたい!)などで、色々煮詰まっておりました
ところでかなり前ですが、とあるツイート見て感じたのが…私、ウィズ引退したと思われてる?
ツイートしないだけで、ゲームは続けますよ~(と、固定ツイに残したつもり…)
なのでレイド画面のスクショにいても、元気にしてるんだなと思って下さいなw
それと、やはり自分は無意識に嫌な人間のようなので、更に色々自重する事にしました


さて本題
2月17日からショコラ魔道杯って事で、ステータス画面?のBefore&Afterや、Ptの推移やデイリー&総合順位を、この記事に随時書き足していきます
今回、つんつんボイス無いのが寂しいですなぁ



2日目、のいちゃんに教えて貰ったデッキ+仕事休憩中に見た、とあるデッキを参考に、イベ覇デッキできました
syokoramadouhai_ibeha5tss
5T+SS。MVPはぞば級ーんでもお世話になったルフレさん
それと、見た目とツッコミの冴えがお気に入りのフウカが使えて嬉しい!
そいやモモコガチャの記事まだ書いてませんでしたね。めっちゃネタバレや~ん

syokoramadouhai_ibeha02
デッキ①では2戦目に倒し損ないが結構あるので、正月ツクヨでブースト+チェンブ
友人がシミュってくれた時はルフレ入りのままでしたが、ブーストあるので抜き、2戦目攻撃要員+回答速度向上の為、見破りのバレヒカリに
最終日に一度だけ4戦目残滅で倒し損ない→リタイアした以外、安定してました(残った時めっちゃビックリした…)

syokoramadouhai_ibeha03
友人が作ってくれた、5~6tデッキ

syokoramadouhai_2kaidakeno5t
回答速度1秒以内or複色パネル踏み+乱数の壁が厚く、2回しか5tクリアできませんでした
結局使いこなせず、4日目はデッキ②でやりました
せっかく作って貰ったのに申し訳なく、リアルで「誰もお前を愛さない」状態になりました…(ツイッターで流行ってるアレですw)



Before
20170217syokoramadouhai_before


After
syokoramadouhai_after
Lv8・1位99回・2位29回・3位14回、増加
平均速度遅いのにイベ覇行ったので、順位バラバラでした
かなり4位以下になっています続きを読む

魔轟魔道杯①

今日から魔道杯!
実は未だにイベント触れてないけど、ぞばイベだけあり、魔道杯ストーリー面白かった!ばぞぞぞ~w

私は総合精霊獲得まで頑張るタイプです
ボーダー60万未満なら60万まで、でもずっと越えてるのが恐ろしい…


魔道杯before

magoumadouhai_before


そしてAfter

magoumadouhai_after


前回から極力栗割らずに挑んでます。今回は1個割りました
レイド行きつつだと時間はかかるものの、10レベル以上上がるんで凄い
これからも時間ある時は、積極的にやっていきたいです



※イベトナメ覇級デッキ組めたので、2日目からこれでやってました

magoumadouhai_ibeha_5t+ss

magoumadouhai_5tss


去年12月のAbCdガチャで、最後の最後に2体目来てくれた新テルミちゃん&せっかく来てくれたのに、あまり使ってなかったⅡゼラードさんを使えて嬉しかった!



続きにて、4日間のPtとチームの記録
また3日同じチームでした…続きを読む