kurosudexiraibugatya_saisyuubigazou
ミクやら新人王やらガチャ盛りだくさんで、どれが終わったかすら曖昧になる今日この頃
そんな訳で書くのスッカリ忘れていましたが()、クロスディライブガチャの結果です


今回の本命はウィジェッタ!バレアムエマと属性以外、性能が全く同じ精霊です
アムエマがめちゃくちゃお役立ちなので、最初見た時からめっちゃ欲しいと思いました
次点にレリッシュ。4周年のミューズや新人王のヒビキもですが、またヤバい精霊強化が誕生してしまった…3月と今月は精霊強化強化月間なのですかね?
絵的にはミスティハイド。ルドヴィカやフウカ&ミライやイレーナ様やトキモリ女史もそうですが、綺麗なお姉さんに弱いのです。メロメロ
グリットも火水の連撃、ハツセカウンター、声と見た目カッコいいので、来てくれると嬉しいなと
でもハツセはいるし、属性も逆になっただけなので魔道杯では代用利くかなと思い、欲しい度はちょっと低めでした

さて、我が家ではどうなったかとゆうと…



今回は10連引きませんでした。単発のみ49回

kurosudexiraibugatya_tanpatu07
7回目にアライナ!
SSの見た目にビックリ!「あれ、これメアレスのムニキスさんじゃね?」と思いました。メカの区別がつかない()
出た時は「雷だけどウィジェッタじゃない~」って思ったのに、魔道杯で大活躍してくれたので、もう頭が上がりません…
ストーリーでもゆってましたが、ボイスの「詳しくはウェブで!」がお気に入りですw

kurosudexiraibugatya_tanpatu14
14回目にミスティハイド!
来た!綺麗なお姉さん来た!これでかつる!

って大喜びしてたんですが…
kurosudexiraibugatya_tanpatu16
16回目にもう一人来ちゃったYO
我が家はドルキマスⅡでヴィラム3人来てまして、しかも1人目ですらそのSSの遅さであまり出番が無いので、彼女も観賞用に絵違いで置いておく位しかないだろうな…って思いました

kurosudexiraibugatya_tanpatu19
19回目にレリッシュ!どうでもいいけど、名前がリセッシュに似てる
彼一人が動けなくなるだけで他4人がめっちゃ攻撃力上がる上に、インベラ結晶つけると初Tから発動できて、且つ回復までこなせるとゆう…
バレユッカちゃんは化け物ですが、彼も相当化け物だと思いますw
SS封印無効までついてるのも◎
来るまで「へ~強そう」くらいの印象でしたが、使ってみた今は、来てくれて良かった精霊ランキング上位に入る勢いでお役立ちです
更にどうでもいい話ですが、正解時の「ガティ!」が「うがぴぃ!」って聞こえます。あの人を呼んでいるのか…?

kurosudexiraibugatya_tanpatu31
レリッシュから限定が出ない状態が続き、31回目にもういっちょミスティ
ええええ、いやもう流石に使いこなせないよ!!!!w


hijakutaikahamakasero

ああああ、どうするのこんなに火の弱体化ばかり…
これ並べてる最中、一人で大笑いしてましたw
何故に被っても仕方ない性能の子ばかり被るのか、ガチャって…
例の闇鍋ガチャの時は被りまくりでめっちゃ落ち込んだのに、今回はヴィラムの時と同じく、笑えて仕方ありませんでした。好きなキャラだからか?


まとめるまで気づいてませんでしたが、レリッシュまで5回に1体くらいの確率で限定排出と、すごい良い結果だったのですね
3体目のミスティから最後まで、18回も無駄撃ちに終わっちゃいましたが
また一番の本命は来ませんでしたが、アライナとレリッシュが活躍してくれてるので、まずまずの結果だったと思います
できれば、3体も出たミスティさんも活躍してくれるといいんですけど、(ヴィラムをチラッと見て)あまり期待しないでおきますww



5/単49
2017年初回10連勝率・6回中1(今回は含まず)