早いものでもう魔道杯の日…ブースト結晶、結局作れませんでした
またしても、イベント進行速度おそおそマンです
とりあえずこれまたいつも通り、ステータス画面?のBefore&Afterや、Ptの推移やデイリー&総合順位を、この記事に随時書き足していきます


ibetoname_sippai
ボーナスあるらしい水推奨トナメにて、見事に散るの図w
8tもかかってるし…


ibetoname_seikou7tss
1体変更で何とか勝利!
しかしやはり7t+SSもかかってます。今だけの1位ですねw

bo-nasuariibetonamept
ボーナスありの1位Ptがすごい!

ibetoname2ipt
もはや7tゴーストがw とゆー訳で2位のPtです

ibetoname_3ipt
同じく3位のPt

4anniversarymadouhai_4tss_kaijo300zorasukyuukainss2
雷推奨のイベ覇で、愛しのカインさん入れて5t+SS出せた!しせ~~~

※投稿サイトに、全く同じデッキで立ち回り変えて4t+SSってのありまして、今はそれでやってます!

hokankomax
魔道杯報酬で、保管庫枠が最大に!
私も晴れて栗年金生活に突入です。わーい

4anniversarymadouhai_ibeha_hi4tss
3日目16時の火推奨ボーナスついてからは、投稿サイトで見つけた4t+SSデッキで回りました。今度はテルミちゃんが大暴れ!
使ったキャラは大体同じなのに、ボス戦テルミSSだけで全部倒せると思わずなのと、道中も含めてⅠミリィが必須と思い込んだせいで、自分では5t+SSしか組めなかった…相変わらずデッキ作るの下手っぴ&頭かちかち君

4anniversarymadouhai_ibeha_expup60%
いつもソロ経験値クエで使ってるトゥスレノは知ってたけど、バレピピアにも経験値20%アップついてるとは…!
結晶と合わせて60%も上げれたので、獲得経験値が5000以上になりました

4anniversarymadouhai_afterstory
今回の魔道杯ストーリー、結構面白かったです
3倍速のトリエテリス…絵の動きも無駄に凝ってて、例えじゃなく本当に吹いたww
後日談のこのシーン、今回は某グループの方々とスカイプで応援しあったからこそ頑張れた部分もあるので、ちょっとジーンとしちゃいました
皆ありがとね、そしてそれぞれおめでとう!



てな訳で魔道杯Before
リミーラなど新参キャラ入れて陸式試走したので、前回から少し1位増えてます
魔道杯中はあんなt数では1位取れなさそうですけど、ちょっといい気分になれましたw
そいやバレンタインや3周年限定のL2ってもう来たのかな?来てないなら正月限定と同じく、やっぱ魔道杯後なのか~。時間かかった分、良進化に期待しちゃいますぞ!

After
Lv16・1位209回・2位2回・3位3回 増加
前回の2倍以上1位増えてる…っても前回は2位以下になる事多すぎたからなぁ
アプデでグラフがますます縮んでしょんぼりしてたら、お知らせ見るに、これ不具合なんですかね?新ジャンル来るから何か仕様が変わったのかと思ってましたw
1日目
_deiri-01
_ti-mu01
4anniversarymadouhai_ruikei01

4anniversarymadouhai_deiri-result01
ミッション砲の存在忘れまくりでしたが、普通にPt積むだけで上位取れて良かったです
同じデッキで4t+SSにできるよって教えてくれたのいちゃん、超3キューなのだ

2日目
4anniversarymadouhai_deiri-02
4anniversarymadouhai_ti-mu02
4anniversarymadouhai_ruikei02

4anniversarymadouhai_deiri-result02
私が回ってる雷推奨のボーナスデー
2日目で60万完走…今まであまり無い事です。7080Ptの威力、恐るべし
この時点で8000砲まで撃ってます。特に取って置いた訳ではなく、集中すると存在を忘れます…

3日目
4anniversarymadouhai_deiri-03
4anniversarymadouhai_ti-mu03
4anniversarymadouhai_ruikei03

4anniversarymadouhai_deiri-result03
デイリー上位は2枚でいいかなと思ってたけど、目標累計Ptが上昇して回ってたらボーダー越えました
SSが強いのが最大の魅力ですが、火水連撃ってだけでとても嬉しい精霊です。そこ狙いだったⅢトキオにもヤエにも、ガチャ期間終わってないけど恐らくグリットにもフラれてますからね…(遠い目)

4日目
4anniversarymadouhai_deiri-04
4anniversarymadouhai_ti-mu04
4anniversarymadouhai_ruikei04

4anniversarymadouhai_deiri-result04
獲得Pt自己記録更新!
バーニングの時、「最初で最後のミリオン」って思ってたのになぁ…
そいや12月の復刻でミルドちゃん来なかったので、個人的お遊び(ツイッターに順位載せてた時からやってるので、ここでは半端スタートしてますが)は、今回から旧にします
新人王で来てくれたら、順番変だけど次回はミルドちゃんでw


最終結果
4anniversarymadouhai_sougou
4anniversarymadouhai_housyuu
ちびキャラめっちょ可愛い
最初、性能見ずに回ってましたしねw 絵だけで充分なご褒美です
これのリアルバージョンも見たいな~