4anniversarygatya
世間では微妙とゆわれてたガチャですが、個人的に欲しい子が何体かいました
そして深追いしてしまったのですが…

本命はプルミエ、ミミララ
プルミエは1体いるとパネルにまず困らなさそうな上に、エレニで重宝してるエンハつきヒーラーなのが魅力でした
ミミララは…愛する雷闇なのでw
ミューズも事前情報の時見て絵がとても好きだったので、来てくれたらいいなと


さて、我が家の結果は…



 4anniversarygatya_10ren
初回10連はいつもの死亡
いや、わざとじゃないんですよ(わざとできるものじゃないけどw)


4anniversarygatya_tanpatu03
単発3回目でストリー!
絵はファムとても可愛いし、こんな早くに限定出るなんて幸先いい!
我が家初の水弱体化ですが、遅さのせいであまり使われていないⅡヴィラムとⅡルリアゲハ(彼女はAS目的でたまに使いますが)を思うと、出番はあまり無いかもしれない…ASも特効ですし
と思ってたら、ノクトシクレを彼女とバレクレティア使ってクリアするデッキを投稿サイトで見つけたので、出番はありました
それ以外の活躍は、今後のクエストに乞うご期待?
ストーリーの卵野郎…もとい朕(名前忘れた)との掛け合いが面白かったです。アウラさん好きなんで出てきて嬉しかった!


4anniversarygatya_tanpatu20
リミーラストーリーを見て手に入れた栗で引いたら、にゃんとリミーラが降臨!(単発20回目)
「コウよ、初登場から思ってたけど、お前はなんていい男なんだ…それに騎士団も結構カッコいいじゃないか」と見てすぐは感動したんですが、このガチャ結果のせいで
「え、もしかしてリミーラ達が最後に辿り着いた新しい世界って、ガチャの外?じゃあもしかして騎士団が戦ってた竜ってプレイヤーで、負けたプレイヤーは騎士団ブロックされたって事…?」
と、余計なことを考えてしまいました

3600mandl_rimi-ra
GPアルさんが登場するまで、私の中で美しさNo1カードは3600万DLのリミーラでした(今は同順位ですw)
リフィルやⅡ元帥や旧カインやルリアゲハやトゥーラやシャロンも美しいと思う、と友人にゆったら「絵の書き込みが細かい精霊ばかりだね」とゆわれました。なるほど、自分では気づかなかった

しかしリミーラ、コウの気持ち気づいてやってくれませんかね…
日本のどこかに馬と人間の女性が結ばれる伝説があるって前にTVで見たし、人×人外もアリだと思うんだ
そうじゃないなら、魔法か何かでコウ人間にならんかなあ
そういえば3600万DLの時の話で初めてドゥーガを見て、あまりに漢な振る舞いに、一気にファンになったって思い出もあります
やたらリミーラネタの話多いな?w


4anniversarygatya_tanpatu45
そして追いかけ続け、最後の最後、45回目にもっかいストリー
3体いるⅡヴィラムがそうですが、多分ストリー2体目も使う事はないでしょうなぁ…
そういえばストリーに救う手助けしてもらえなかったって事は、カインさんのいた世界はまだ発見されてなかった異界なのかなぁと思いました。本当に色々不幸ね



これまた本命が誰も来なかったガチャになってしまいました。がっくし
でも思い入れのあるリミーラが来たのは嬉しいです
むしろ本命でいい位の語りっぷりで、自分でも驚きましたw

10連*1+単45=55/3
10連/0
単45/3
2017年初回10連勝率・6回中1(10連回さなかったイベガチャ除く)



オマケ・4周年ストーリーについて少しだけ

4周年にしてはちょっと暗い話が多かったですね、後味悪いのは少ないけど
プルミエ編にルヴァル(やっぱ良いお方)、ミミララ編に天界と魔界メンバー(おかんぽいゴルジさん、大好きになってしまったw)、サクヤ編にちくわグレイスも出てきて、それぞれの精霊の繋がりが増えたり、設定が深くなったのが面白いですね
ミカエラ様はミミララに自分とイザーク重ねてるぽいから、ミミいなくなって寂しくもあるだろうけど、自分ではできない事を託す意味もある追放なのかな、とか
クロニクルも話が気になるといいつつまだやってないなぁ…