ガムシャ退治その6は、まおさんの希望により再戦、しかも4連戦!(使用したデッキは一つですがw)

この挑戦も桃娘伝Ⅱ開催時。イベント終了ちょっと前にバタバタ~と複数遊んだので、他の方のと混じってる部分が…
⑤&⑦で褒め称えたアムエマですが、りあんさんとテルミ群(笑)で初挑戦した⑤の後、この記事のまおさんとのデッキで使ったのが先でした、失礼


以前の挑戦記録→ その1 その2 その3 その4 その5&7



toukoden2_kounando06
前回終わってからの懸念、まおさんにあのデッキは負担ではないか聞いたら、そーでもないよとの返事が
なので、同じもので行って頂きました。正直ホッとした~
無事にガムシャ艦隊も完成したようで良かったw

私は⑦と全く同じデッキ…いや、こちらのが先ですがw
今まで3戦目を考えてヒーラー多めのが良いと思い、反転対策にカプリコ入れてましたが、「Ⅱレイ入れるなら、タイミングはかる必要のないエステレラフラクタルのが良いのではないか?」と今更気づき…
ほぼチャージしっぱなしですが、2戦目開始のAS封印も確実に防げるし、こっちの方が良かったです。頭硬いのはダメですね
そういえば、前回Ⅱミリィについて何も触れてませんでしたね
ガムシャのチェイン攻撃は減少するだけなので、2回もチャージすればアムエマとミリィ本人のAS発動させつつ、Ⅱシャルルの消費分も確保できました
お相手に効果がないので場合によりますが、こゆのもアリなんですね
明確なアタッカーがいないこのデッキで、同属性精霊の火力向上させつつ、回転の早いSS2も良いダメージソースになりました
残ってるスクショ見るに、22問、23問、26問(内1誤答)でクリアだったようです。ばらんちょ!w


まおさん、いつもありがとね!


オマケ
syarurutankogunhuntou

チャージSSばかりなこのデッキ、序盤はこうなります
シャルル「攻撃の手はずが整うまで、一人耐え抜け、か…。フン、面白い。やってやろうではないか!」
とかゆって、頑張ってくれてるんかなw
それを達成するには、お相手の複属性変換が必須ですけどね

SS+のツインテ少将可愛すぎて大好きです
精霊プレゼントでⅠ当たってたら、同じくSS+の困り顔で戦闘したかったな~
SS+はLより良く感じる絵が多いです。引けた人へのご褒美ってヤツなのか?