近頃、色々ちょーし悪いです
特にWi-Fi…波ありまくりで、下手すると10秒に一回くらいで切断され、ゲームどころかネットもマトモに見れず
回線の強さみれるアプリ使ったり、タブレットもルーターも電源入れ直したりもしてるのに、一向に直りません。なんじゃこりゃぁ~


さて本題。「どこまで続く、⑧までよ」な、ガムシャ退治その5&7
④までと同じく桃娘伝Ⅱ開催時の挑戦で、かなり時間経ってるので記憶曖昧です
今回は、りあんさんとご一緒させて頂きました
とあるレイドで知り合って以来、色々とお世話になっています
前回の魔道杯で人にデッキ作って頂いたとゆってたのは、この方の事でした。ありがたや~

以前の挑戦記録→ その1 その2 その3 その4



toukoden2_kounando05

その⑤、お試し&失敗デッキ
攻略サイトに投稿されてたメイフウループを活用した5tSSデッキ、そのメイフウ*2を旧テルミド*2に置き換えられないかというお話になり、プレボから3体目のテルミちゃんを引っ張り出してきました
結果、ループはSS2のままコピーできるメイフウだからこそ可能だとゆう事が判明
本家テルミ群では2回目がSS1になり、それをうち尽くした所でループにならず終わっちゃいます
それだけで倒せるなら、テルミ群でも良いんですけどね


toukoden2_kounando07

その⑦は2パターン。↑の後日、普通に殴る感じで再挑戦しました
が…りあんさん側のAS回復が足りず、一度リタイア

toukoden2_kounando07-02

ヒーラー増やして再挑戦、私側は誤答&AS無し1問ずつでしたが(毎度すまぬ…)、全20問で無事クリアできました!
りあんさんのデッキにⅢトキオいるから、スモモ撃ってたのかな
私は手に入れたばかりのアムエマを早速使ってみました
効果は自分側だけですが、エレニSS+メカぞば結晶にアムエマのAS軽減が加わり、3戦目のダメージが2000程にまで減少。SSばかり注目してたけど、ASも強いですな


りあんさん、ありがとうございました!