以前から興味のあった複色パネル修行
友人も面白いよ~と話していたし、ロスエデⅡハード絶級で複色にコテンパンにされたし(やたらパネル複色ばっか出ません?あのクエスト…)で、一度挑戦してみる事にしました

参考にさせて頂いたのは、女将さんのこの記事です
リンク許可もありがとん! 



hukusyokusyugyou_01
初めて挑んだ結果がこれです!

え?「何で100問やってないのにクリアしちゃってるのん?」って?
そりゃあ君、あれだよあれ…思いの外、敵の攻撃が痛すぎてですな、バジュラクイーンが2回SS撃つ前に逝ってしもうたのですよ

 
hukusyokusyugyou
てな訳で、少数精鋭で行くのは止めて、大所帯で押しかけてみました
リアラも参戦し、鉄壁を倒すまでに攻撃下げるのを速める作戦
チャージしてるのはルオシーです。誤答してもチャージターンは減ってくので、8ターンさえ保てば、後はエンドレスリジェネできます
これでやっとマトモに修行できる!w 


hukusyokusyugyou_02
hukusyokusyugyou_03
 で、2度やってみた結果がコチラ
私のグラフは単色で構成されてるとゆう事が、よく分かりますね…
単色のみでもえぐれてるスポーツ・芸能に関してはノーコメントで
誤答多くても回答速度速いとか、特定のジャンルに秀でてる等の長所があれば良いのですが、特にそれも無いのよね~


結果はトホホな感じでしたが、全く分からない問題いっぱいでも、「正解しないと敵が倒せない!」みたいな焦りがなく、純粋にクイズ楽しめてとても良いです
このゲーム始めたのは、クイズ番組見るのが好きって部分が大きい(それと猫と魔法成分)ので、ある意味本懐を遂げた事になるのかな?w
以前、ゲーム内の要望送る所に「敵倒さないで、延々とクイズ解くのみのモード欲しいです」と送りましたが実現しなさそうなので、やり方考えて下さったり、教えて下さった方に感謝です
これからもちょこちょこ頑張っていきますぞ