時既に時間切れ(懐かしい表現)ですが、魔轟イベント高難度記録その4です
以前の挑戦記録→ その1 その2 その3

4度目はまおさんと。役者は揃っていたのですが…



magou_kounando04
最初に挑戦した時のデッキ
今まで使ってきた精霊に加え、強キャラと名高い魔轟ダムザまで入った良いラインナップですが、何故か上手くいかず…


magou_kounando04-02
私もクリシャロンを出し、まおさんのダムザを状態回復に変えて貰いました

これでも結構苦戦。今まで1戦目のch解除を2回食らう事はなかったのに、食らって火力落ちてしまうのです
かといってそこで保護してしまうと、2戦目の解除を食らってしまい…
やむなく1戦目最初の解除を無視して切り抜けました
それからも、2戦目に2回目の残滅食らったり、3戦目呪い忘れて変な時に私が軽減使ったり()
何度か挑戦し、2回クリアした時は、ホントやった~!でしたw(32問、29問)


調子悪い日だな~と思いましたが、終わってから一つ心当たりが…
今回初めてクロード結晶をつけていったのですよ。まおさんとデッキ相談した時、誤答で苦戦した話をしたら、つけてみようかって話になって
進行遅かったの、もしかしたらそのせいだったかもしれません
ステータスー500よりは安定正解を、と思ってつけたものの、敵の行動がキツい時には逆効果になるのですね。勉強になりましたw

グダグダ進行なのに、諦めずにつきあってくれたまおさんに感謝です