ディバインブレイダー、ザラさん所のソロ用デッキメモ
チェンプラパネルのおかげで、高チェイン精霊使いたくなりますね



聖滅級

bladersoro_zara_02
ぞばぞば。最近火推奨で敵が強い所では、GPガトリンばかり使います
チェンプラパネルで20chの条件も満たしやすく、ここでは打ってつけの子です
Ⅱカヲル君はボス左の一発KO用。ノーchエンハもついてて、最初の物足りない火力を補ってくれます
水着ロアちゃんはステアップ…もですが、難易度ダウン目的で入れましたw
エレニはボスが光闇に変化しないので、終始軽減できます。ASのエンハがカヲル君と合わさり、バカにならない支援になります

とにかくぞばズの火力が肝なので、初戦で敵が残り1体になったら空踏みとかもして、早々にchを溜めちゃいます。11問でクリア



覇級

bladersoro_zara03
その①
やはりぞばぞば。主火力です
2015クリスマスアルルシはch保護用です
この枠は初戦からの火力兼変換でラスティメアも試したのですが、2戦目の1T目に左を倒すには火力が足りないので、こちらにしました。2段階で強くなるASも良いです
で、初戦の火力補強用に入れたのが、マドロック先生。回復量も高いし、ホンット頼りになるw
ロリルルベルのダメブロはボス戦に
でもボスが怒ると800ダメブロを突破されるのを忘れていて、最後は先生の精霊強化をやめ、ぞばの継続回復頼みで戦いました

連撃がアルルシやぞばズに集中すると、やられるかも…な14問クリア


bladersoro_zara03_02
とゆう訳でその②
さっきとマドロックとエレニ入れ替えただけですw
マドロックより強化率は落ちますが、エレニのASエンハでも初戦の中は落とせました
そして運頼みだったボス怒り後も、軽減併用でダメブロ突破される事なく安全にクリアする事ができました

めでたしめでたし~の15問クリア