今日はたまたま、ちーちゃんと遊ぶ約束してた日でした
ほんとはブレイダーでも…と思ってたのですが、タイミング良かったとゆうかなんとゆうかw
メカガトリンこと魔轟協力高難度、早速遊んできました!
突然の変更なのに快くOKしてくれて、ちーちゃんありがとう

ちなみに未だに本編には触れられてません()



magoukyouryoku_kounanndo_01

かなりのガチデッキw
それでも結構なキツさでした

状態回復はかなり大切でした。攻撃激しいので、ついでにHP回復できるのもナイスポイント
連続するTで状態異常される時は、まとめて回復するのが良さげです
クリキーラはお互いに使いあって、できる限り切らさない
最初負けちゃった時は、呪い直後の軽減無い状態からの残滅で姿勢崩され、そのままじり貧でやられました
てか、毒+残滅とか、殺意高すぎやしませんかメカぞば子よ…

我ら愛しの旧カインさんは、2戦目と3戦目のしょっぱなにガード使ってくるので、喜び勇んで入れてみました。入れてない状態で戦ってないので、どの位ダメージ違うのか分かりませんが…いるだけで幸せなんで、もしも役に立ってなくてもいいんです
そのカインさんを最大限に活かす&35%軽減も光る、闇ルシエラも良い仕事してました。長期戦なんで、事故起こりがちですし…そいや複色パネルは少な目に感じました。クロード結晶はつけてません

光ルシエラがホスト側にいると、SS1が最初のチェイン解除に間に合うので良い感じです。アトキンス結晶もつけときました

リフィルはSS1溜まってすぐ使っちゃいましたが、もしかするとL化まで待った方が良かったのかな…?ちょっとわからないです
HPが一番低く、闇軽減もないので、か弱かった…っても、HP5800もあるのですよ。メカぞば子が強すぎるだけですね

シャロンは最初SS2で使いました。2戦目途中で張って、3戦目の呪いまでカウンターできました。そして再度SS1溜まったら使用。結構なダメージソースになりました

キーラは盤石です。どこでも頼りになる姉御…ってイメージでもないか、でもそゆ子ですw
ちょっと状態回復ガマンしたいけど、ダメージやっべぇなぁって時にSSかけてくれて、ちーちゃんとキーラは神かな??って思いました



magoukyouryoku_kounanndo_01result
リフィルやられちゃったので、サブクエコンプはなりませんでした
獲得経験値は22000。リフィル辺りがEXP潜在持ってる気がするので、本来は20000かも?



SS撮り忘れましたが、報酬のメカガトリンは、クリキーラの水闇版な感じでした
6Tの間、光攻撃のみ50%軽減できるSS2が使えます
今回のクリキーラみたく、もしかすると高難度やレイドで使えたりするかもですね
結晶は物質の敵から受けるダメージを10%軽減するものらしいので、必須ではなさそうな…今までの通りだと、またコスト+30とか見合わない高さの可能性高いですしね(確定情報ではないっす)